2018年3月21日水曜日

咲いちゃった!

あんなに、今咲くか、もう咲くかと騒いでしたバイモ、この数日すっかり忘れていて、ふと見ると咲いていました。


いったいいつ咲いたのか不明、肝心なところで抜けてしまいました。


しかし、地味です。豪華だけれど、地味です。


でも、下からのぞき込むと、江戸時代の着物裏、羽織裏のように、とってもあでやかです。







4 件のコメント:

KUSKUS さんのコメント...

バイモ、地味ですか?
葉っぱの先のクルンとしたとこがダリの髭に見えるし、
アタゴオルの世界の中に描かれている植物みたいなので
私にはポップな植物に見えます。

さんのコメント...

kuskusさん
言われて見れば、アタゴオルの世界そのものですね。
ダリは想像しなかったなぁ。その昔、ダリ展があって、まだ日本人がこぞって美術館に駆けつけない時代だったので、長時間かけて堪能したことがありました。
昨年1輪で今年は11輪、この計算で行くと、来年は121輪(笑)、すごいなぁ。
でも、見えないところに艶を隠して青ざめているから、やっぱり地味です。というより、粋です(^^♪
おかげさまで楽しんでいます。

しまとかげ さんのコメント...

春さん、こんにちは。
バイモ可愛いですね~
バイモかそれに似た花?のイラストの切手があったなあと
思い出しました。
春さんのブログに様々な花が咲き始め、季節を感じます。
とらちゃんも元気そうだ~♪

さんのコメント...

しまとかげさん
こんにちは。そんな切手がありました?
2000年くらいを境に切手はシート化してしまったので集めるのも気にするのもやめてしまって、知りませんでした。
本当は浜に行って素敵なものを拾いたいかも。でも、できないので、里の春を拾っています(^^♪
トラは元気、犬より猫の方がハラハラしないで一緒に暮らせます。