2020年7月23日木曜日

人知れず


ヒメイワタバコは、春に葉を出したのですが、あまりにも貧弱だったので、オニイワタバコ同様、消えてしまうつもりだろうと思って、あまり熱心にお世話しませんでした。
それでも水を遣っていると、ピンク色が見えました。


のぞき込むと、もう散って下に落ちている花もあります。どうやら1本の花芽で2輪咲いたようでした。


慌てて、蔓延るままにしていたタチツボスミレを引っこ抜きました。
そして、下に落ちていた花を、鉢の上に拾い上げてみました。まだ散って間もないようです。


それにしても葉っぱが貧弱すぎます。
鉢植えではなく、つくばいの縁に貼りつけて置いた方が、元気になるのでしょうか?


それともこのままで、土を取り換えてやったら、株が大きくなるのでしょうか?







0 件のコメント: