2020年9月13日日曜日

スズメウリ


春先に伐り倒したシラカシのひこばえがすごい、1本から少なく見ても50本くらい伸びています。
そこで、草を刈るときにひこばえも切っていました。


ところが、スズメウリがそのひこばえに絡みついていました。


スズメウリは生えているのを見ると、なぜかいつも嬉しくなります。
スズメウリの拠り所を失くすわけにいかないと、別のひこばえに矛先を変えました。


あっ、こっちにも!


そしてこっちにも。
3本の木のひこばえすべてにスズメウリが絡みついています。


このあたりでこれまでスズメウリを見たこともなかったのに、見事に、どのひこばえにもスズメウリが絡みついています。


とりあえず、ひこばえの始末はお預けにして、実が真ん丸になるのを待つことにしました。






0 件のコメント: