2023年5月25日木曜日

ノビルが伸びた!


コゴミの間から、ノビルのネギ坊主(ノビル坊主)が伸びていました。
それにしても背が高い!
計ってみたら110センチもありました。


てっぺんについているのはむかごです。
あれっ?左下につぼみのようなものが見えます。


草むしりを怠ると、ときおり、草を刈ったら見ることのできなかったものを見せてくれることがあります。もちろん、その反対もあるので怠ればいいとは言えないのですが。
他のところに生えてきたノビルは、小さいうちにさっさと刈ってしまいました。




 

1 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

ムカゴ!!!これムカゴなんですねー。蕾だと思っていました。全部が開花するわけじゃないんだね~とまばらな花を見て思っていました。
うちの庭や海の公園にもいっぱい生えていますが、110㎝はみたことありません。ギネス級かも!