2023年6月18日日曜日

落ちどころが悪かった


居間に座ってぼんやりと外を見ていたら、ニシキギの枝が異常に膨らんでいます。虫も行き来しています。
「あらっ、蜂の巣かしら?」 


窓に近づいて、目を凝らして見たら鳥でした。コゲラでしょうか?
何と運が悪い! 窓ガラスにぶつかっても土の上に落ちればたいてい命を取り留めます。それが、木の股に落ちてしまって身動きが取れなくなってしまったのです。
回りに飛んでいた虫は蜂ではなくハエでした。






4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

運が悪かったですねぇ。

匿名 さんのコメント...

モズのはやにえかと思いました!

さんのコメント...

hiyocoさん
ほんと、運が悪かったです。たいていは、ガラスにぶつかっても助かりますからねぇ。

さんのコメント...

匿名さん
カエルとかは見ましたけれど、鳥のはやにえはないでしょう(笑)。
こんなに大きいと、食べ忘れるってことはありませんけれど。