2023年6月15日木曜日

久しぶりのラッキョウ漬け

ぬか漬け、松前漬け、梅干し、ラッキョウ漬けなどなど、漬物は漬けても私しか食べないと決まっているので、ほとんどつくることはありません。
ところが今年、農産物直売所でラッキョウを見て、1キロくらいなら食べられると思って買ってきました。


半分ずつ、甘酢漬けと塩漬けにしました。
レシピは、これです。 
漬けこんでから3日は経ったので、食べてみました。直売所のラッキョウは不ぞろい、小さいのを食べてみると漬かっているので、試しに大きいのも食べてみました。
美味しい!


塩漬けも美味しい!
こんなことをやっていると、試食だけでなくなってしまいそうです。
もう1キロ漬けましょうか、まだラッキョウを売っていればの話ですが。




0 件のコメント: