2023年8月8日火曜日

よく出てきた!


 猫出入り口の前に落ちている土くれに緑色のものがついています。 何?


なんと、そこいらにずっと転がっていたハマユウの種から芽が出ていたのでした。
そういえば今年はハマユウが遅い、咲く気がないのかしらとみると、


これまで見た花の中で一番茎を長く伸ばし、いつの間にか開花していました。


ほかにも花芽があるかしらと注意深く見たのですが、ありませんでした。


大きな株のわきには、2、3年のまだ幼い株が生えています。


芽を出した種は、そのあたりに置いてやりました。


ハマユウはここが気に入っているようです。


お客もいました。




0 件のコメント: