2021年12月16日木曜日

簡単料理


かつては、タイ料理の食材を売っているお店でしか見かけなかったパクチーですが、近所の農産物直売所で見かけたり、生協で取り扱ったりするようになって、隔世の感があります。といっても、散発的ではありますが。
先日も、直売所で見かけたからと夫が買ってきました。

さて、昨日は、昼食に何を食べようかということになって、その前日の夕食のしゃぶしゃぶで用意したのにほとんど食べなかったうどんを食べることにしました。
面倒というのもあるけれど、バター味だけで食べたい。バターで炒めて塩胡椒して出来上がってから、パクチーがあったのを思い出しました。


というわけで、パクチーうどんをいただきました。
いやはや、究極の手抜き料理ですが、美味でした。






0 件のコメント: