2022年5月20日金曜日

桑の実

湘南ではもう、桑の実が赤くなっていると、hiyocoさんのブログにありました。
もうそんな季節かと、我が家の桑を見てみました。


まだまだ、赤くなっても酸っぱいので、黒くなったら食べごろです。


この数年、嬉しいことにカビ病も出ていません。
熟れたら取り敢えず冷凍しておいて、ひまを見つけてはジャムにして、ヨーグルトのお供にします。


あと1週間かもっとか、熟れるまでにはそのくらいかかりそうです。






 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

これはまだまだですね(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
あと1週間じゃ無理ですかね。
そのうち、他のことに気を取られて摘むのを忘れたりするんですよね。そしてら、地面が真っ赤になります(笑)。