2017年8月30日水曜日

めぐり逢い

2015年春、タラの芽を採りに行って、失くしてしまった料理ばさみ、何度探しても見つからないので、新しいのを買ったのは、それから半年ほど経ってからでした。


それが今朝、草刈りしていたら、エゴノキの近くの土の上で見つかりました。
この二年余り、もちろんそこも何度も草刈りしましたが、はさみの影も形も見えませんでした。それが、まるで今置いたように、全体を見せていたので、びっくりでした。


以前、鉄の剪定ばさみをなくしたのが見つかったときは、もうぼろぼろでした。
ステンレスのはさみを見つけたときは、ちょっと損傷していました。


ところが今回、ほぼ無傷です。
スチールたわしで洗ったら完全復活、紙を切ってみましたが問題ありません。

30年くらい使っていたので、塗料は剥離していますが、それはなくす前からのことでした。
台所ははさみ二本体制、さて、どうなることでしょう。







0 件のコメント: