2017年8月17日木曜日

河骨


Sさんからコウホネをいただきました。
しばらく前に咲いているのを見てうらやましがったら、持ってきてくださったのでした。


コウホネは、睡蓮のように土を入れた鉢を置かず、そのまま水に入れておけばいいのだそうです。いただいたばかりで寝ていますが、やがて自分で起きてくるそうです。


コウホネだけでなく、立派な水甕までいただきました。


数日後、コウホネは心持ち自分で立ってきました。


葉っぱは、形が素敵です。
 

水も替えなくて、減ったら足せばいいだけだそうです。
なんて、私向きなのでしょう。

ただ、このままではボウフラが育つので、早くメダカを買ってきて入れてやらなくてはなりません。






0 件のコメント: