2021年5月11日火曜日

人工物の上で目立つ訪問者


作業していると、いろいろな虫たちがやってきます。
一番いやなのがハチ、じっとしていようと思っても、近づいてくるとつい動いてしまいます。


屋根の上で、なんとしても断熱材の下の潜ってしまおうとしている虫がいました。
カンカン照りですから、色の濃いルーフィングは熱くなっている、うかうかしていると日干しになってしまいます。
断熱材の下に潜りこみたい気持ちもわかりますが、断熱材が動かないように、木片で止めようとしていたので、もし潜ると二度と出ては来られません。


お尻をつついて、何とか涼しいところに誘導しました。
ヒゲコメツキでした。







 

0 件のコメント: