2021年5月12日水曜日

カエルの個性

家に入ろうとして、目の端に異物を見ました。
トサミズキの枝の一部が折れてぶら下がっている。どうしたのかと見ていると、それが動きました。
「何?」
カエルが葉っぱに、たった1本の手だけでぶら下がって、落ちまいともがいていたのです。



ポケットからカメラを出したときは、もう葉っぱにつかまっていました。


なんか不器用なやつ。


このあと、結局枝から落ちました。





2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

片手1本でぶら下がっている姿、想像しただけでもかわいい!

さんのコメント...

hiyocoさん
ドジなのか大胆なのか。あんまり見たことのない姿でした(笑)。