2020年10月10日土曜日

ナナフシ

夏だったか、作業棟の二階で、迷い込んでいるナナフシに出逢いました。
その時は急いでいて手が離せなかったので、後で救出しようとそのままにして、その日は忘れ、次の日に思い出したのだけれど、後でと思ってまた忘れ、すっかり忘れ果ててしまっていました。 


用がなかったので行かなかったその部屋で、トンボ、蛾、クマバチなどがあえない最期を遂げていましたが、ナナフシは多すぎる!


蜘蛛の巣まみれになって、3匹も死んでいました。
もちろん、虫が入ってこないようにドアや窓は閉めています。いったいどこから入ってきたのか?
一か所、日光にさらされて隙間が空いてしまっている窓枠があるのですが、そこから入ってきているのでしょうか?






0 件のコメント: