2020年10月19日月曜日

後の祭り



出かけようと、玄関の鍵を閉めて足元を見たら、石畳の上を小さなカタツムリが歩いていました。
進む先に玄関があり、「どうする気?」と思ったものの、どこまで行けるのかと、そのままにして出かけてしまいました。
帰ってみたら、カタツムリはそう遠くないところで死んでいました。
あぁぁ、こんなことなら、葉っぱの上に置いてやればよかった、後の祭りでした。





 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

先のことは誰も読めませんね~。

さんのコメント...

hiyocoさん
慰めてくれてありがとう。
なんとなく、どこまで行くのかしらっていうわくわく感があったのですが、失敗でしたね。まっ、私のせいではないと慰めることはできますが。