2019年7月10日水曜日

黒いやつ


材木置き場から、古い桟木を持ってきたら、3センチほどのカマキリがついてきました。


まだ小さいので逃げ足の速いこと、写真を撮ろうと桟木を回すと、視界の届かないところに回り込みながら逃げます。


小さな目を、しっかりこちらに向けて、


からかうと、戦闘ポーズを取ります。
脳みそはちっちゃそうだなぁ。
 

そして、長い桟木の端まで来たらもうあとがなくて、ひたすら戦闘ポーズをとるしかありません。
私としては、早く桟木を切りたいので、カマキリを払い落そうとするのですが、そうはさせまじとしがみつきます。
カマキリがうろうろする季節は、楽しいです。







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

黒いですねー!こんなに黒いのはみたことないです。

さんのコメント...

hiyocoさん
私はまだカマキリが一生同じ色なのかときおり変わるのかよく把握していません。
脱皮して大きくなる時、もう少し薄い色とかになるのかしら?
仕事していてもカマキリが遊んでくれる季節になったので、わくわくしています(笑)。