2013年3月13日水曜日

拾ったぞ!


一応雨よけはしてあるものの、野積み状態だった息子の荷物を少しずつ片づけています。


段ボール箱の外には、カメムシ、カマドウマ、クモ、テントウムシなどが心地よく宿り、箱の中にも、ネズミの巣跡などあります。


ツチバチのおうちは、もうそこいらじゅうで、


「しかし、よくできているねぇ」


感心するばかりです。


テントウムシは、積んである箱をとると、あわてて逃げていきます。


「手塚治虫はとっておいて」
と言われていたのに、 バックナンバーが揃ってないのを訝しく思っていたら、


なんと、野積み荷物にまぎれていました。はっはっは。
まだまだ足りないので、もっとあるようです。


カマドウマの糞だらけの古い箱は捨てて、新しく詰め直し、こんどはビニールハウスの倉庫の空いたスペースにお引っ越しです。

 

拾いもの?
拾いものは、『天才バカボン』のセットでした。

外国に行っていたころ、息子に荷物を押しつけて、そこいらじゅううずたかく積んでもらっていました。それなのに、反対の立場になると、管理の悪いこと。
野積み荷物の整理には今しばらくかかりそうです。


2 件のコメント:

hatto さんのコメント...

ナイキの裏にもドロバチの巣!こんなのってあまりない例ですね。ナイキにこの写真を送ってあげたい(笑)

さんのコメント...

hattoさん
スポーツシューズ、全部ばしばし捨てました。他人のものは捨てやすいです(笑)。思い出とか、全然関係ないですからね。
困るのはスケッチブックやノートです。さすがに捨てられないけれど、これがまた、最初の数ページだけ使ってあとはまっさらなんです。ちゃんと使いきってから新しいのを使えって言いたいのですが、自分にも覚えが...(笑)。