2009年4月18日土曜日

友人のプレゼント


タイ南部クラビ県に住む友人夫婦が一週間ほど遊びに来ました。「お土産は何がいい?」とメールが来て、久し振りにザボン(ソム・オー)が食べたいなあと思ったのですが、残念ながら税関で持込が許されていません。
そこで、「海岸で拾ったものを持ってきて」と返事しました。彼らはアマンダン海のビーチの近くに住んでいます。

それから、会うまでとっても楽しみでした。そして、持ってきてくれたのは大きな巻貝の蓋、ランプや細工物にする窓貝、そして小さな宝貝でした。
巻貝の蓋は、厚みが2センチ近くありました。
ブログの使い方がわかってなくて、写真を2枚入れられないので、お見せできません。
私の拾ったものではありませんでしたが...。

0 件のコメント: