2009年8月6日木曜日

沙漠の糞?


友人の写真家のスタジオを訪問していたときのこと、奇妙な卵がつながったような石(左)が置かれていました。丸くて、これまでに見たことのないものでした。
彼は、たびたびサハラ沙漠に行っているので、「サハラ沙漠で拾ったのですか?」とたずねると、そうだとのこと、やっぱりね。以前に買ってしまった「サハラのバラ(右)」に、花びらこそないものの、形はよく似ています。
あんまり欲しそうにながめていたので、「ひとつあげるよ」といただいてしまいました。以来、「サハラのバラ」と一緒に、「サハラの糞」としてたいせつに飾っています。
サハラ沙漠は行ってみたいところのひとつです。こんな石がごろごろ落ちているのでしょうか?

0 件のコメント: