2015年2月7日土曜日

くまモン紙コップ

歯医者さんの椅子に座るときは、たいてい緊張しています。
「奥から二番目にお座りください」
と言われ、座ってふっと前を見たら、口をすすぐ紙コップにくまモンがいて、こちらを見ていました。
ほわぁぁと、緊張が解けて行きます。

 
歯科衛生士さんだか技工士さんが後ろに立っている気配はありましたが、思わず水が入った紙コップを手にとって見てしまいました。

前を向いた姿のほか、横向きが二つ、後ろ姿が一つついていました。

私が行っている歯医者さんの口をすすぐコップは、いろいろな動物がついていたり、花がついていたりしていて、いつも楽しめます。
でも以前、使ったのを持って行ってもいいかどうか聞いたら、新しいのを出してくれたことがあったので、そうそう、いつも欲しがるというわけにもいきません。


それでも、治療が終わって帰るとき、
「これ、いただいてもいいですか?」
と聞いてしまいました。
すると、歯科技工士さんだか衛生士さんだか、
「ちょっと待ってください」
と言って、歯医者さんにたずねました。なんということ、その声で歯医者さんだけでなく、五人ばかりいる歯科技工士さんだか衛生士さんが、一斉にこちらを見ました。

すっかり恥ずかしい雰囲気になり、新しいのをあげるというのに、それを振り切って、使ったのをいただいてきました。
「袋を差し上げましょうか?」
要りませんよ、そんなもの。

そんな、いい年をして、恥ずかしい思いをしてやってきたくまモンでした。





4 件のコメント:

Shige さんのコメント...

ちょっとしたアイデアですね。
こんなのを見るために、また行きたくなります。(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
あんまり行きたくないのですが、歯の方が歯医者さんを恋しがります(笑)。このところ、動物の絵が多かったので、くまモン(くまモンも動物かもしれませんが)と目があった時はどきっとしました。正面を向いていましたが、まさかわざわざそう向けてくれたわけじゃなかったでしょうね(笑)。

mmerian さんのコメント...

私も、お持ち帰りをお願いすると思います。可愛いですね。

さんのコメント...

mmerianさん
でしょ?(笑)。ゆるキャラって、美しさがないし、プロポーションも決まり切っていて、てきとーさが感じられて、全然好きじゃないのですが、何故かくまモンだけは、目が合うとドキッとしちゃって(笑)。