2023年10月9日月曜日

元気なパパイア

夫が青いパパイヤをもらいたいとのことで、城里町のSさんちに、いただきに行きました。


パパイアの木は2本、


下から上へと順番に花が咲き、


すでにたくさん収穫したというのに、パパイアは鈴なりでした。


パパイアのそばにはパイナップルが大きく育っていました。
買ったパイナップルを食べた後、へたを切って育てたもので、鉢植えも3本ありました。花芽が出ているかしらとのぞくと、カエルが出てきました。
「あっ、みどりちゃん」


カエルは玄関先のゴムの木に2匹、パイナップルに1匹いて、どのカエルも「みどりちゃん」と呼ばれていました。
パイナップルはこれから掘り上げて、室内で越冬させ、実がなるのを楽しみにするそうです。





 

0 件のコメント: