2024年7月27日土曜日

満開、満開!


最初に咲いたのがまだ残っていて、次に咲いたのが満開、そしてその次も咲きはじめているという、ちょっと豪華な、朝のハマユウです。


おやっ、昨日は忙しくしていて花を愛でる余裕もなかったのですが、捨てるよりはと焼きもののさやに移したホテイアオイは、昨日、人知れず咲いていたようです。


そして、メダカが酸欠になるからと移した無粋なバケツの中、今朝もホテイアオイの花が咲きました。


コウホネの蕾は、一昨日は頼りなく水に頭を突っ込んでいたので、茎の上に乗せてようやく上を向いていたのですが、


じゃーん! 今朝はピンと自立して、蕾も黄色く色づきました。


今日明日には咲きそうです。


バケツに代わるものを探さなくっちゃ。


ハマユウも豪華です。

追記:


コウホネが神々しく花開きました。


 

0 件のコメント: