2013年4月3日水曜日

プレプレ


おととしの台風で倒れて、危機感があったのか、昨年は桐の木がことのほかたくさん芽生えました。
かたまって何本も生えるので、片っ端から切ってしまったところもあるのに、気がつけばあっちにも、こっちにも。

そんな桐が葉を落とした跡です。


なんだか、コートジボアールのバウレ人のマスク、プレプレに似ていませんか?


あっちにプレプレ、
 

こっちにもプレプレ。


楽しい春です。



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さまざまな顔、楽しいですね。
昨日のツルツル石はメノウ系ですね。これは全部ミルに放り込んで出来上がった物でしょうね。

さんのコメント...

匿名さん
どなただったのかな?
コメントをいただいたのですが、なぜか表示されません。スパムされているわけでもなくて、どうしたのか不明です。申し訳ない。
メノウ系でしたか。あっ、唇に当ててみたら、確かにくっつきました。なるほど。ありがとうございました。
私も、コイン精米所のような石ミルがあったら、磨いてみたい石もあります。

さんのコメント...

匿名さん
スパムされていたので、救いだしました。

Shige さんのコメント...

あ、オレです。Shigeです。なぜかログイン情報まで出てきませんでした。

さんのコメント...

Shigeさん
そうかなと思っていました。ログイン情報が出て来なくて、しかもスパムされていたなんて、本当に失礼しました。m(_ _;)m
メノウの色好きですが、だからってもっと大きい石が欲しいかといえば、そうでもありません。小石がいいです(笑)。
桐の芽はだんだん出てきましたが、ほとんどは、容赦なく切り倒すつもりです。