2017年8月23日水曜日

天空芋が生えてきた

作業しながらふと見ると、テイカカズラのわきに大きな葉っぱが見えました。
あのあたり、もうクズは生えてこないと思ったのに、クズかなぁと目を凝らして見たら、葉が違います。


わぉぉ、天空芋でした。
昨年、Mさんにいただいたものの、Tさんが、
「うまくないよ」
というので、植えるのをぎりぎりまで迷っていたのですが、そのままにしていても仕方ないと、蔓が登れそうなところはどこかと、ここに植えたものでした。
すっかり忘れていました。


クヌギやコナラの日陰で、いったいこれから実が生るかどうかわかりませんが、二つ埋めたのが、一つだけ大きくなり、一つは小さくてひょろひょろでした。

Mさんは薄く切っててんぷらにして食べたらおいしかったと言っていたので、楽しみです。話のタネに、食べてみなくちゃ。

それにしてもテイカカズラは太くなっています。







0 件のコメント: