2017年8月31日木曜日

作業台カエル

最近、作業台を支える「馬」を作り直しました。
置いているところが傾斜しているところなので、四隅の高さが全部違います。それに合わせて足の長さを変えたのですが、何せできたものは、下が平らで上がでこぼこ、それを上は平らで下がでこぼこのところに置いたので、四本の柱全部が傾いでいるという、お粗末な代物でした。

それはさて置き、古い、壊れかけた「馬」を取り外そうとしたとき、高さ調節のために重ねて置いていた板の中から、アマガエルが作業台の上に飛び乗りました。ちょっと深みのある緑、マットな仕上がり(?)の小さなやつでした。

次の朝、作業場に行ってみると、アマガエルがまだうろうろしていました。


前日のカエルに間違いありません。


もしかして、一晩中、この辺りで過ごした?


のどをぴくぴく動かして、ご機嫌です。

しばらくして、作業台のところに戻ると、


あれあれ、細い棒の間に入り込んでいました。


暢気なカエルです。
「いい湯だなぁ」
なんて、言っている場合じゃないですよ。









2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

かわいいですねぇ~。作り物みたいです。なんにも考えてなさそうな顔がいいですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
可愛いでしょう(^^♪
hiyocoさんが浜で見たカワウと同じように、ずっとのどをひくひくさせていました。
結構じっと同じ場所にとどまっているカマキリやナナフシでさえ、二日続けて同じ場所にいることはまずありませんが、どうしたことやら。
さすがに今日はいませんでした。今朝から雨が降ってきたので、旅に出たのでしょう。