どんよりと曇り、時折小雨もぱらつく昨日、海に行ってきました。
夏休みに入ったし、夏らしい日差しがあれば海水浴客で埋め尽くされたであろう阿字ヶ浦にはほとんど人気がなく、救護の人が手持ち無沙汰に歩いていただけでした。
駐車場はみな、「1000円」という夏限定の値段を張り出していましたが、誰も停めていません。
海水浴客を想定してきれいにしたためか、砂浜にあるのは、ちぎれた海藻だけでした。
この軽いものは海藻の浮袋なのか、海綿と呼ばれるものかどうか、hiyocoさんは知っているだろうなと手に取ると、かなりの風が吹いていたので、すぐ飛んで行きました。
6 件のコメント:
え~、カイメンだとは思いますが自信はありません(笑)!最後のはいかにもカイメンですが。
白いフサフサしたのもそうなんですかね~。お役に立てず。
hiyocoさん
どうしてすっごい軽いのに吹き飛ばされないで、しかもたくさん転がっていたのか不思議でした。
石も貝片もほとんどなくて砂ばかり、人もいなかったのに、海藻片と海綿だけ転がっていました。今年はそちらの海も上がったりでしょう?
春姐さん次回にアップしますので参考にしてください。
昭ちゃん
えぇぇ、この軽いもののことですか?」
楽しみにしています(^^♪
弾力はありますか?ないならカイメンではないですね~。
おっしゃる通り、あがったりです(笑)。ブログ名変更しないと。
hiyocoさん
上がったりというのは、hiyocoさんのことではなくて、人が来ない海の家のことですよ(笑)。ブログ名を変えないでくださいね。
私の行った浜は、掃除して、救護の人を雇って、駐車場の番もしているのに、人っ子一人いませんでした。
指を湿らせるための海綿が入ったガラスビンがあるので押してみましたが、拾ってきた塊とは全然違います。塊は弾力がないです。ということは海綿ではないですね。でも、プラスティックではなさそうなのですが。
コメントを投稿