2019年12月28日土曜日

人参


しばらく前に、有機農家のOくんからニンジンをいただきました。
ニンジンもきれいだけれど、広告の紙を折った包装の箱がかわいかったので、写真に撮ってありました。


そのOくんからクリスマスに、お連れ合いNさんがつくったマフィンをいただきました。
Nさんは、自家製の穀物や野菜を使ったお菓子をつくって、販売もしています。
Nさんのお菓子は限りなくヘルシー、このマフィンは一つはお芋と黒ゴマ、もう一つはクルミとニンジンでした。


食べてみると、お芋のマフィンには乾燥ココナツの削ったものも入っていました。
クルミとニンジンのマフィンのニンジンは、荒くすりおろしたもので、どちらもお砂糖を使っていないか、使っていてもごく少量だと思われるのだけれど、とても美味でした。







0 件のコメント: