2021年11月12日金曜日

動きが鈍くなっています


脇に抱えて運んだ野地板を置いたら、いつからくっついていたか、ツチイナゴがいました。


ツチイナゴは越冬しますが、気温が下がったせいか、動きが鈍くなっているようです。


あらら、うんちをしています。


夜は冷え込むようになったとはいえ、まだ寒いとは言えません。
長い冬。それも今年は寒い冬だという、しっかり頑張って元気に越冬してね!





 

4 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

こんばんは。
きれいに撮れてますね。
複眼がしましまになっているのが面白いです。

さんのコメント...

かねぽんさん
珍しくよく撮れているでしょう?相手が追い払っても動かなかったからです(笑)。
うんちの拡大写真もはっきり撮れていましたが、載せるのを遠慮しました(笑)。

hiyoco さんのコメント...

すごい!作り物みたいです。ホント、目がシマシマ~。
15㎝ぐらいあるように思えます。

さんのコメント...

hiyocoさん
15㎝あったら、急いで逃げます(笑)。
カマキリみたいに感情が伝わってこないだけに、不気味じゃないですか。
その点、なんかが伝わってくるカマキリ、カナヘビ、カエルなんかはかわいいですね(^^♪