2022年7月25日月曜日

バッタの赤ちゃん


Sくんの畑で見つけた幼齢のバッタ。
幼齢ということはわかったけど、トノサマバッタかなぁ?





2 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

こんにちは。
バッタラボで調べてみたら、トノサマの4齢幼虫が1番似てました。
クルマバッタの幼虫もほとんど同じで紛らわしいですね。

さんのコメント...

かねぽんさん
ありがとうございます。トノサマバッタでよかったのですね。
調べていてクルマバッタというのも見ました。でも、クルマバッタの成虫を見たことないし、なんて思っていました。
幼虫、足とか比べてみましたが、確かに紛らわしかったです。