2023年4月6日木曜日

楓の花


afさんの敷地のハウチワカエデにつぼみがいっぱいついていました。


咲いている花もありました。





 

2 件のコメント:

af さんのコメント...

なんか、見たことあるなぁ・・・と思って読み進めたら!!!

今、敷地の下の奥ほうに(北西角)、ワラビが出てきているはずです。
お隣のY子さんにはどんどん取ってと言ってあります。
もしご関心があればどうぞ。
ワラビは、前の前の地主さんの時代に、土地の手入れを近所のS木さんのおじいさんが頼まれていたそうで、そのころにワラビを栽培していたという情報です。
先日、ちらり行ったとき、確かにワラビらしきものが生えてました。まだ、小さかったのですが!

さんのコメント...

afさん
楓の花は目立たないけれどかわいいです。
ワラビは自然に出てくるものだと思っていましたが、やはり手を掛ければそれだけ応えてくれるのですね。我が家の庭にも生えていましたが、気にしてなかったし草は刈るしで食べられるほど密生して生えません。
いろいろ楽しめますね。