2011年7月3日日曜日

ツバメ





コンビニに行き、なにげなく見上げると、おやっ、ツバメの巣があります。
中には、大きな、いつでも巣立てそうな子ツバメがじっとしています。

しばらく見ていましたが、親ツバメは姿を見せなかったところを見ると、巣立ちさせようと、そっと物陰から様子をうかがっているのでしょうか?




それにしても、ツバメの巣は、コンビニの出入口の真上にあります。
巣を撤去しなかった、優しい店長さんに乾杯でした。



2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

上の写真、読むまでツバメと気付きませんでした。

アザラシのような怪物に見えました。ツバメが開いた口で、二つある木ネジが目、羽根は手に見えたのですが、そう思えませんか?(笑)

さんのコメント...

SHigeさん
私も、写真を見るたびに、目のどんよりした、大きな怪物に見えて仕方ありませんでした(笑)。開いた口というより、ツバメがくちばしに見えて、立ててある羽が、おいでおいでしているみたいで...。
いやぁ、ここらはのどかです。