2012年6月15日金曜日


ぶらぶらしていた午後、珍しく夫が、海へ行こうと誘います。
ちょっと面倒かなぁ。
風邪が長引いて、大工仕事も、草刈りもお休みしていて、もう庭じゅう草ぼうぼうです。
「行くなら、高速で行くよ」
いつも、高速道路は使いません。
「じゃあ、行ってみるか」


砂浜と漁港の間に車を停めて、夫は昼寝、私はしばし浜歩きです。


防波堤には釣り人が捨てて行った、ミイラになりかけたフグがいました。


ヒトデも、釣り人に捨てられたのでしょうか。
せっかく捨てるなら海に捨てて欲しかったと、彼らは言っていました。


しかし、石ころが集まっているところに打ちあがっていたあなたは誰?
気持ち悪いよぅ。



0 件のコメント: