2014年1月4日土曜日

お正月を堪能!

正月の三日には毎年、母、そして母と同居してくれている妹一家を訪れるのを恒例としています。
母は昨年一月、転んで大腿骨を骨折して合計四ヶ月入院しました。幸い退院することができましたがいまでも歩くことは難しく、車椅子の生活です。
でも元気いっぱい、昨年十月に90歳になりました。

今年も息子たち一家とともに、総勢七人で母のところに押しかけました。


さて、連れて行った犬を、庭でおしっこをさせていて、カラフルなものが落ちているのを見つけました。
「なんだろう?」
つくりものだと思って拾ったら、蝶でした。
本物はもっと素敵な色でしたが、写真では色が出せませんでした。


帰りに妹にもらった焼き菓子です。
毎年、花びら餅と焼き菓子をもらいますが、
「あれっ、手前にいるのは何?」


猫ちゃんでした。
食べなきゃだめでしょうね?猫でなければ迷わず食べますが、
「食べるべきか、食べざるべきか?」
悩んでしまいます。

ブログを明日から一週間ほどお休みします。
息子に誘われてタイに、かつて住んでいたところや行ったところを訪れるセンチメンタルジャーニーに行ってきます。


2 件のコメント:

mmerian さんのコメント...

ツマグロヒョウモンの女の子ですね。
明日からタイですか。
楽しいご旅行になりますように。
お土産写真、楽しみにしています(^^)

さんのコメント...

mmerianさん
いつものことながらありがとうございます。
息子たちだけでなく、事務所の人たちも一緒なので団体行動しなくてはなりません。しかも期間は短く、仕事や知人訪問抜きの旅行は初めてということもあり、どんなことになりますやら。でも楽しんできます。