2014年4月5日土曜日

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

昨日は一日中雨、今日は朝から強い風が吹いています。
「裏山の桜はどうなっているだろう?」
久しぶりに、四月にしては冷たい風の中、滝まで行ってみました。


風のために、枝ごと折られて落ちた桜もありましたが、


意外に強い!桜は健在ぶりを示していました。


それでもたくさん散ったようですが、強風のため「花びらの絨毯」にはあまりならず、縁石の脇に吹き寄せられていました。


わずかに、道路が湿ったあたり、吹き寄せられないで残っていました。


「この週末(といっても今日もですが)、桜を見に来る人はいるのかなぁ」
八郷には、桜見物の穴場ばあるどころか、穴場ばかりです。
我が家の桜も咲いています。




0 件のコメント: