2016年5月20日金曜日

コバンソウ

ヒメコバンソウは素敵だけれど、我が家のコバンソウはもう消えたのかしら、と漠然と思いながら草を刈っていたら、庭の一角にコバンソウが咲き乱れていました。


容赦なく刈っても、まったく気にしていないようです。


虫がいるようなコバンソウもよく見ると、なかなか味わいがあります。


カフェ木古里に行ったら、冬枯れていた庭がすっかり息を吹き返していましたが、ヒメコバンソウがいっぱい。


そうか、こんなに背が高くなるのか。
もし、病院から引っこ抜いてきたのが根づかなかったら、木古里から株をもらって、熟した種をばらまいておけばいいのだ、楽しみが増えました。






0 件のコメント: