2017年9月3日日曜日

移植で、正解!


ツルボがまあまあ、咲きました。
この調子だと、来年はポットからあふれんばかりに、びっしりと咲き誇ることも、夢じゃなさそうです。
いつも湿っている、つくばいのわきから、移植してよかった!
湿ったところでは、何年も増えず、やっと命をつないでいるといった風情でした。


おや、トノサマバッタがじっとしています。


脚が一つ取れてしまっています。


同じ日に見かけたナナフシも、後ろ右脚が一本なくなっています。
彼らは、いったい、どんな目にあったのでしょう?


今を盛りのツルボの花は、豪華です。


この種から、どのくらい芽が出るでしょう?








2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

こちらもツルボ咲き誇っています!

さんのコメント...

hiyocoさん
いいですねぇ。この近くにも群生地がありますが、毎年律儀に刈られて、見事に一面が花畑になったのを見たのは一回きりです。
ツルボはいっぱい咲いているのが素敵です。でも、もし我が家でそうなったとしたら、草取りが大変、せめて鉢の中だったら、草取りは任せてね。
もしかして、ツルボの向こうの雑草たち、見えちゃいました?笑。