2017年9月11日月曜日

かわいいやつら

イワシジャン、今年も咲くのを楽しみにしていたのに、梅雨時に弱って、溶けるように消えてしまいました。
まだ、根は生きているのではないか?一縷の望みを託して、のぞいてみても、新しい葉は出てきていません。
そんな鉢の中に、一面に細いきのこが生えているのを見ました。
「後で写真を撮ろう」


と、しばらくして見たときは、もう枯れたあとでした。
なんと短命な、と驚いていたら、


一本だけ、生きているのがありました。たくさん立っているときはかわいかったのに、残念でした。
次の日、新しいのがまた生えてきているかな、とのぞくと、


きのこたちは紐になっていました。
潔さに、乾杯!

それにしてもイワシジャンはどうなっているのでしょう?








0 件のコメント: