2017年10月5日木曜日

また、遊んでやった!

草をむしっていない方の手を地面についたら、何かに指を挟みつけられました。
「ぎゃっ」


見ると、身体をくの字に曲げたかまきりでした。
カメラを持っていなかったので、部屋に入って取ってきたら、同じところに、同じ姿のままでいました。
逃げればいいのに!


格好の遊び相手ですから、右へ廻ってみました。
身体はそのまま、頭だけ右に向けて、しっかり私をにらんでいます。睨んでいたって、肉眼では見てないのだから、無駄なのに.....。


左へ廻ると、もちろん左を向きます。


真後ろはどうだ!
目の玉は見えないけれど、カマキリには見えているのかなぁ?






4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

「遊んでもらった」ではなくて(笑)?めっちゃカワイイ!

さんのコメント...

hiyocoさん
指を挟んで気を引いたのですよ!あちらが(笑)。遊んでやらなくては悪いじゃないですか。
でもわかったことは、真後ろに行ったら、頭を仰向けにはしては見られないので、右か左からガンを飛ばすということでした。飛ばされたって怖くないけれど。なにせ肉眼ではカマキリの目玉は見えていないんだから(笑)。

昭ちゃん さんのコメント...

オスを食べるのを写しましたが
羽根を残して全部食べました。

さんのコメント...

昭ちゃん
すごいですねぇ。子孫を残そうとする力!
でも、中にはいい場所にたどり着く前に力尽きて、変な、育ちそうにない場所に卵を産むお母さんもいますね。
これから見るカマキリたちは、ボロボロになったのや、余裕のない連中が多いかな?いや、まだまだ余裕かな?