2017年10月22日日曜日

カメムシs


客あり。
てんぷら材料にと、ウドの実を採ってきて、流しで洗ったら、小さめのカメムシが出てきました。
ツマジロカメムシのようです。
見苦しい写真ですが、外は雨だし、料理の手は休められないしで、ゆっくり写真を撮る暇もありません。


えぇぇ、背中は黒いのに、お腹は緑なの?


ひっくり返してみたら、別虫でした。
こちらは、チャバネアオカメムシだったのでしょうか?
二匹ともさっさと外へ放り出してしまいましたが、ウドの実には、まるっこい蜘蛛も10匹くらいついていました。
なんでもなく実っているとみえて、植物はいろいろな虫を養っているものです。

ウドの実のてんぷら?
美味でした。






0 件のコメント: