2018年3月28日水曜日

出たぁ!


倉庫として使っていた、唯一残っているビニールハウスは、中を片づけないと取り壊せませんが、昨年は、中にスズメバチがうろうろして、とても近づけませんでした。
作業棟に椅子を仕舞う場所ができたので、そのビニールハウスから、3個の段ボール箱に入れていた、折り畳みの椅子を取り出してみてびっくり、その一つに、スズメバチが巣をつくっていました。
これでは、蜂がうろうろしていたのも道理でした。


夫が段ボール箱から取り出して、
「ほら、見てみな」
と、どさっと置いたので、どういう状態で巣をつくっていたのかは見ませんでしたが、巣はかなり大きなものでした。


いやはや、大惨事。


しかも、どこからか巣の材料を調達してきただけでなく、椅子も齧られています。


その、椅子を噛みちぎったものは、パイプの上にまとめてありました。
何のためでしょう?




齧られた椅子は三脚、私は捨てたいと思いましたが、夫がきれいに洗って乾かしました。



なんか、もっと効率的に納められたのではないかしら?
大きい椅子を仕舞うことも想定したのかもしれませんが、これでは、棚をつくって二段にすれば、半分のスペースで、十分収めることができました。




0 件のコメント: