2019年1月9日水曜日

干し柿


干し柿をハクビシンに食べられてしまった話をしたら、Kさんが自作の干し柿を持ってきてくださいました。
もっとありましたが、いただいてすぐ食べたので、数が減っています。


この、紐は何かなぁ?
私は棕櫚縄を使っていますが、こちらの方が素敵です。スゲでしょうか? 今度お会いしたら、訊いてみます。


まだ干しきらないうちに冷蔵庫に入れた、柔らかい柿もいただきました。
Kさん、すごいなぁ。私たちは柔らかいうちから、すぐ口に放り込んでいました。柔らかくて甘く、干しきったものとはまた別の美味しさです。


箕もクラフトテープでおつくりになったものです。
Kさん、ごちそうさまでした。






0 件のコメント: