2019年2月5日火曜日

重ねた瓦の世界


引き続いて瓦並べをしていて、積んでいたところから瓦を運ぶと、シダより元気な草が目につきました。


冬だというのに、青々。


わぁ、何かいた!


アカシマサシガメもいた。


元気な雑草くん。申し訳ないけど瓦を使わせていただきます。


わぁ、この抜け殻は誰のだ?
肉眼では、真珠のような球が見えませんでした。


積み重ねた瓦の中で生きているものたち、結構多彩でした。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

うわ~、抜け殻はゲジゲジじゃないですか?!
瓦の下にも世界が広がっていますね~。

さんのコメント...

hiyocoさん
ゲジゲジって、いつ見ても同じような大きさなので、彼らも脱皮するとは知りませんでした。
知らないところでいろんなことが起こっているのは想定内ですが、瓦の間だけにこんなに色々いるとは!!!
最後の写真のドームも、結局つぶれて、中に白い卵のようなものがありました。何の卵だろう?(笑)。