2019年6月4日火曜日

メダカはどこへ?


コウホネの鉢の中が、アオミドロだらけになりました。
とってもとっても、どっろどろ。
仕方なく、水を全とっかえすることにして、コウホネの鉢をバケツに移しました。コウホネにまとわりついたアオミドロは取り切れません。


水を捨てましたが汚い汚い、水が臭いくらいです。
メダカは、10匹を2回、合計20匹いれておいたのですが、たった1匹しか残っていませんでした。
やれやれ。


鉢は軒下に置いてありましたが、もう少し日光が入りやすいところまで移しました。
ちょっと深すぎるので、砂利を入れます。


そこにコウホネの鉢を置き、メダカも返しました。


久しぶりに水が澄みましたが、取り切れなかったアオミドロがまた繁殖するかもしれません。
それにしてもメダカはどこへ?1匹では寂しいのでお友だちを連れてきてやらなくてはなりません。


コウホネには咲いて欲しいし、アオミドロには繁殖しないで欲しいし、メダカには元気でいて欲しい。いろいろな思いの詰まったコウホネ鉢です。






0 件のコメント: