2019年6月2日日曜日

散歩の楽しみ

散歩するとき、いつもは足を里の方へ向けますが、山の方に向けてみました。


アザミは今が花盛り。


ウラシマソウの実はまだ赤く熟れていません。


ワラビはすっかり大きく育っています。


先っぽはまだ食べられそうです。


我が家ではコテンパンに切られ、抜かれてしまうクサイチゴ、美味でした。


クサイチゴは今が旬だけど、


モミジイチゴはあと少しです。


わぁ、朴の木が自生している!
我が家の朴の実をついばんだ鳥が運んだものかもしれません。伐られないで残ってほしいものです。

地元の有志が切り開いた愛宕古道の道端には、ヤマアジサイの木がたくさんあってびっくりです。


地味な花ですが、それでも素敵です。


ちらほら咲き始めています。


ガマズミは我が家の坂道のもの、あまり陽が当たらないので、毎年きれいに実がつきません。







0 件のコメント: