2020年1月22日水曜日

無理、無理


コンビニに車を停めたら、すぐ近く、フェンスの上にジョウビタキがいました。
「わぁ、近い」
望遠の利かないカメラしか持っていませんが、車から取り出しているうちに、ジョウビタキはどんどん遠くへ行き、あっという間に飛んで行ってしまいました。


所詮、この私が鳥の写真が撮れると考えているなんて、大それているというものです。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

鳥って撮りたくなりますよね!もっときれいに撮れたらと思うのですが、たぶん長ーい望遠レンズを付けて三脚持参しないとだめだろうと思うので諦めています。

さんのコメント...

hiyocoさん
お上手じゃないですか。オオバン、いつものユリカモメやセグロカモメ、ウやカイツブリ、いつもとっても素敵です(^^♪カワセミたち、小さい連中もかわいいしね。そういえば、江の島あたりには千鳥はいないのですね。
私は鳥は諦めています。木が高いせいにしておきましょう(笑)。いまは、接写ができるカメラを使っていて、小型だし頑丈なので大満足していますが、望遠機能はないがごときなので、いい鳥の写真が撮れないのは木が高いせいだけでなくカメラのせいでもあります(笑)。
昭ちゃんの長女のばるたんさんは、Facebookに投稿していますが、鳥の写真が半端じゃないです。見るたびに「すげぇ、すげぇ!」とびっくりしてしまいますが、私とは横綱と赤ん坊くらいの差、そういう方にお任せしておけばいいのに、鳥を見ると撮りたくなります(笑)。