2022年5月9日月曜日

咲いていた!


ヒルザキツキミソウはまだ咲いていないと書いた次の日、ヒルザキツキミソウが1輪、庭の片隅で咲いていました。
これは確か母が持ってきたもの、芝生を刈るので置いている石の周りなど、刈り払い機が届かないところだけに生えていますが、今年も花を見せています。
そういえば、1本だけですが、庭にアカバナユウゲショウが生えているのも見ました。今年は庭の手入れが大いに遅れています。
はなちゃん一家が引っ越してきているのに家ができてない。そのことで焦っていて、庭の手入れなどには手が回りません。
夫は後1か月で家に住めると言いますが、1か月でできるかなぁ。





 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

はなちゃん一家は母屋で一緒に生活しているんですか?

さんのコメント...

hiyocoさん
いえいえ、宿題などは母屋でやっていますが、古いプレファブのゲストハウスで寝ています。
けっこう虫が(ゴキブリ、カマドウマ、ムカデなど)出て、そのたびにキャーキャー騒いでいます(笑)。
はなちゃん母は6時に家を出て東京へ、はなちゃんは7:30時-6:00まで学校、はなちゃん父が彼女たちを駅や学校まで、送り迎えしてその合間に仕事するという生活をしています。
私たちは早寝早起きですが、彼らは遅寝早起きです(笑)。