2012年10月28日日曜日

ジョシアの拾いもの


『beach stones』という本を持っていました。


石好きの私としては、ときどき取り出して和むのに格好の本です。


素敵な石たちが、素敵にレイアウトされています。


このたび、『heart stones』という本を手に入れました。
「あれっ。そっくり」
二冊の本を並べてみたら、著者がどちらも、写真家のjosie iselinでした。


ハートの石を見つけると、私も放ってはおけませんが、


それにしても、彼女はこんなにたくさん見つけたのです。


めくっても、めくっても、ハートの石ばかりです。


「丸い石だけでなく、ハートの石も見つけよう!」
と奮い立たせてくれる本でした。


もう一つのブログには「本」というカテゴリーもあるので、そっちにしようか迷いましたが、こちらにしました。 

2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

浜石に心石・・・どっちも春さんのお好みですね。
浜で探しても心石はなかなか見つかりません。
扁平な円礫の一部が欠けて、それが心形に磨かれてくるようです。

さんのコメント...

Shigeさん
ハート型の石はいくつくらい持っているんだろう?五本の指で間に合うほどしか持っていないのは確かです。
この本にも、一つの浜で全部の石を見ても、ハート石が見つかるのは一つか二つって書いてありますが、そんな確率で見つかるとは思えないと思っていたところでした(笑)。
まあ、また石浜に行く楽しみが増えました♪