2012年11月24日土曜日

鳥石


浜辺で拾った石の中には、選んで持って帰っても、
「やっぱりいらないわ」
というのがあります。
一度拾ってしまうと、出逢ったという意味を持ってしまうので、いらない石はいらない石で別にしておいて、また浜に行くときに、返しすようにしています。

そんな石を集めて置いてあるところから、なにか視線を感じます。


視線を送っていたのは、この石でした。

丸いと思って拾ったのに、きれいなカーブでなかったし、部分的に白い石がくっついて尖っていたので、除けておいた石です。除けたときには気づきませんでしたが、片側に穴が開いていて、その穴が目、白い部分が嘴で、まるで鳥のよう、見上げているのです。



さあて、元の場所に返さないで、家に置いておきましょうか。
どうしましょうか、鳥さん?


0 件のコメント: