2012年11月21日水曜日

また、遊んじゃった


うっかり、握りつぶすところでした。


玄関のドアノブの取っ手のところにカマキリがいて、出入りするたびに取っ手に手を掛けると、気にして、ピリピリしています。

そんなに気にするなら、さっさとどこかへ行って欲しいところですが、何時間もねばっています。


試しに、左側に移動してみると、しっかりこちらを向きます。


では、右へ行けばどうか?
やっぱり顔を動かして、カメラ目線になります。


さっと動いて上から見下ろすと、首を回してしっかり上を向いています。
「なに考えているんだろうなあ?」
カマキリって、見飽きません。



2 件のコメント:

mmerian さんのコメント...

私もカマキリを見つけるとうついつい遊んじゃいます。寒くなって動作が鈍くなる時期は、いろいろな虫とゆっくり向き合えます。逃げないし(^^)

さんのコメント...

mmerianさん
顔が首のところから動く、逃げない、こちらを無視しないというのが、カマキリのおもしろいところです。
でも、他の虫とは、私は向きあいませんよ(笑)。カマドウマだったりすると、すぐたたきつぶします(爆)。