2012年11月7日水曜日

ヒッチハイカー


近くの町に買い物に行きました。
夫が店に入っている間、店の裏の駐車場で犬を遊ばせました。
表通りに面しては、特徴もないお店がずらっと並んでいますが、一歩裏に入ると、はっ、知らなかった。
別世界が広がっています。


のどかだなぁ。
水連が咲くころは、もっと華やかだったことでしょう。



池には、霞ヶ浦を浄化することで有名になった、あさざも植えてありました。
 

車に戻って、しばらく走ってから、フロントガラスにカマキリがしがみついているのを発見。


風が当たって、いつもは見えない羽根の下が乱れます。


「助けてぇ」
いったい、短時間にどうやって車の上に来ていたのでしょう。

2 件のコメント:

hatto さんのコメント...

春さん、よく出会いますね、カマキリ。きっとカマキリの連絡網で「春さんの所に出没せよ」と話し合っているのでしょうね。蓮の咲いてる季節に見てみたいですね、その池。

さんのコメント...

hattoさん
もう、草をむしっていても、豆の収穫をしていても、私の行く手にはいつもカマキリが(笑)。
この風景にはびっくりしました。ちょっと公園みたいというか、日本じゃないみたいにも見えました。
表通りは、思いっきり殺風景なんですけどね。